こめこんち。

働くぐーたらママです*日常×こそだて×CAMP初心者*

子供のゲーム機デビューに向けて

どうもこめこです。

もうすぐ娘&息子のお誕生日があります。

今年の誕生日プレゼント、ついに我が家もゲーム機デビューをしようか悩み中

去年までは全くゲームに興味なさそうだったんだけど、小学生になって周りでゲーム機持ってるお友達もいたりして興味が出てきたようです。

 

小学生(と保育園児)に買うならやっぱり

Nintendo Switch  がいいのかしら?

 

と、突然ですがここで

【こめこのゲーム遍歴】をご紹介(←誰も知りたくないやつ)

  • 小学生:ファミコン/スーパーファミコン

 主に遊んでたのは「マリオ」と「テトリス」とか。マリオはファミコンでもスーファミでもソフト持ってたな。マリオっていつの時代も面白いよね。テトリスの曲もすきだったなー。

  • 小学生〜中学生:ゲームギア

 周りはゲームボーイが流行ってる中、なぜかゲームギア。主に遊んでたのは「ぷよぷよ」とか「ソニック」(だっけ?セガのキャラクターのやつ) ぐらい。あとぷよぷよの女の子が魔法修行するみたいなゲームも持ってた気がする。

  • 社会人後:ニンテンドーDS

 確か「どうぶつの森」がやりたくて買った気がする。あとは幕末好きが講じて「薄桜鬼」ってゆう乙女ゲームにハマったりもした。「どうぶつの森」は少しやらない日が続くと雑草がすごいことになるわGがでるわでめんどくさくなってフェードアウト。笑 「薄桜鬼」は全キャラクター攻略まではしたんだけど、感情移入しすぎる私には新撰組はちょっと感情が忙しかった・・😭笑(でも満足度100%✨)

 

ってわけで

子供の頃からうっすらとしかゲームをやってこなかったため、そこまで詳しいわけではない私です😇😇😇

 

Nintendo Switch っていくらぐらいすんの?

1台買えば姉弟仲良く遊べるの?

家族で楽しむのに必要な周辺機器は?

そろそろ新型が出るってホント?

 

・・と疑問だらけ。

 

とりあえずー

本当に買うのか?も含めて色々と調べ始めようとと思います!